男女

思い出に一生残るものにしたい|婚約指輪の正しい選択

婚約指輪で人気のブランド

ダイヤの指輪

脇石のカットへもこだわる

今も昔も婚約指輪の石にはダイヤモンドを選ぶ人が圧倒的に多数です。そのダイヤモンドの中でも、世界最高峰のブランドの1つがラザールダイヤモンドで、婚約指輪もバリエーションが豊富です。ラザールダイヤモンドの婚約指輪の特徴は、ダイヤモンドの魅力を最大限に引き出すためのカッティングとリングデザインにあります。正円に近い最もポピュラーなラウンド・ブリリアント・カット、楕円形のオーバル・ブリリアント・カット、洋梨形状のペシェイプ・ブリリアント・カットなど自在なカットが選べます。またラザールダイヤモンドのカッティングはセンターストーンだけでなく、脇石のメレダイヤにも同様のカッティングを施すこだわりぶりも特徴です。これらのカッティングを生かすための、リングの種類も豊富であり、ラザールダイヤモンドの婚約指輪が高い評価を受けている理由です。

ネット販売での購入も注意

宝石も近年はネット販売で購入が可能なショップが増えており、婚約指輪でも人気のラザールダイヤモンドも同様です。しかしネット販売での購入はショップに通っての購入よりも注意点も多くあります。特にラザールダイヤモンドのネット販売で気をつけたいのが、実物を確認できない点です。ラザールダイヤモンドの売りの1つであるカッティングの美しさも、実物を確認しないと分かりづらいものがあります。またネット販売だとラザールダイヤモンドの試着ができないという問題も生じます。ショップの中には、試着用のリングを貸し出してくれる所もありますが、あくまでサイズ確認用の指輪に過ぎません。ネット販売ではこのような問題もあるので、ラザールダイヤモンドの購入を検討するときは、少し遠くても店舗に通って実際に試着してみることが大事です。